いじめ、自殺に関する個人的な雑感

?????????: Uncategorized ?????: admin ????????????: 土曜日 27 10月 2012 ? 1:35 am

結ニして自分から命を捨てるのはないと、断固として言いたい。
時代が時代だから一概に比較は出来ないけど、私自身あんま明るくない中高生時代があった。
中学時代本格的にオタクに覚醒。
ろくに隠してもいなかったので色々と弄られたよ。
なまじ勉強が出来て運動がメメなんてオマケもあったから余計に目立ったんだね。
今なら間違いなくキモいとかで槍玉だろう。
扱いに耐えかねてマジに喧嘩したのはここだし。
理不尽な暴力に屈するのは我慢ならなかった。

でもまだからかい的な意味合いが強かったのも事実で、無視とかハブりとかではなかったのは幸いだったんだろうね。
コミュ障ではなかったし、なんだかんだで輪の中にはいた。
バラエティーで弄られるインテリお笑い芸人みたいなポジってとこか。
クラスメイトには登校拒否が出た中で普通に通学してたわけだし。
とは言え来なくなったやつは虐めではないんだけど。
只のコミュ障だったね今から考えたら。
無視をしてたわけじゃないんだが、クラスの面子が自然と集まるなかでそいつだけ動かずに、こっちも無理に誘わなかっただけ。
来れば誰も拒まないのは他の面子が誰も弾かれてないのが証拠。
俺だっていたんだし。
高校時代ガチオタ一直線の上でかなりKYだったのは振りかえると苦笑しかない。
まあめり込むものあったし、学外で地元にTCG仲間が出来たからコミュニティーはそっちに作ってた。
学校は登山部の活動以外はなんもやらず無気力だったな笑半分は自業自得だが間違いなくハブラれてたわな。
後半は受験もあって学校では他人と喋った記憶がない。
なんで俺学校行ってたんだろなwそれにしても俺もよく歪まなかったな。
先に別のベクトルに向かってただけだが、それがなければどうなっていたかわからないのもまた事実で。
富士の樹海でもいかない限りはどうやって死んでも他人の迷惑だしな。
それに親不孝とかしたくないし。
家庭環境もさまざまだろうけど、少なくとも私の両親はいつも味方だった。
厳しくても優しかった、感謝してる。
というか忍耐力足りなすぎで頭まわらなすぎじゃないかこれこそ本当にゆとりの弊害じゃないだろうか。
必要な線引きと判断が出来ない。
あと挫折に弱すぎ。
世の中自分の思い通りにいかないことのが多いなんてもっと早く知るべき。
おてて繋いで徒競走とか白雪姫シンデレラ7人とか害悪そのものだ。
それでもやはり自殺とか短絡的すぎ。
人間は悩む生き物だぞ。
これだけ話題に上がって相談出来る場所も空気まであるのに。
一人で抱え込んでいてもろくなことはないな。
やはり人は群体な生き物か。
加えてどんな形でもいいから心に支えは持たないとメなんだね。
あとコミュニティーか。

やはり勇気は偉大。
つまり昔のアニメっていつもいくつも大切な何かを教えてくれていたんだな。
社会に加えて政治とか歴史とかも絡む問題だけど、最初そして最後にものを言うのは本人の心の力だよね。
一人でとじ込もって小さくまとまるのはよくない。
自分で動かないと変わらない。
これは真理。
とじ込もってないで外に出で空を見上げよう。
だって明日はまだ未定。
決めるのは変えるのは自分だと、踏み出そう。
正直、当サイトを閲覧してくれている皆様と知り合えておいらは幸せです。
本当にありがとうございます。

 

 

【話題の人気サイト】
小倉優子やゴールデンボンバーも現在参加中のブログサイト
ブログを書くつもりなら選択肢は一つ。そう、アメブロしかありませんよね!有名芸能人も多数参加していて益々盛り上がっていますよ!!
ameblo.jp

セックスフレンド募集して遊びまくれ!
セックスフレンドってなかなかリアルじゃ出会えませんよね?そういう時こそネットを活用!完全匿名性で利用可能なので、リアルじゃ出せない本音を皆さん出しています!
greatvalleymills.com

ゲームの情報サイト
ゲーマーの聖書といっても過言ではないでしょう!最新ゲーム情報の先取りから、今人気のゲームの攻略法まで完全網羅しています!
famitsu.com

スポーツの有名ブランドなら
スポーツマンなら知らない人はいないことでしょう!愛用者も少なくないのでは?確かな実績と品質です。
adidas.com

地域で探せるお見合いサイト
細かな地域区分で相手が探せて、しかもお金は掛かりません!運命の出会いをプロデュースしてもらいましょう!
e-omiai.jp